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リモートデスクトップでつながらない

あるWindowsサーバにリモートデスクトップ接続しようとした時に
The system has reached its licensed logon limit. Please try again later.
The terminal server has exceeded the maximum number of allowd connections.
とか言われて接続できなくなった。

でもたぶん誰も接続してない。

どうもセッション情報がゴミとして残ってるっぽい。
なので掃除することに。

ローカルPCのAdministratorのパスワードを接続先のAdministratorと同じにして
ローカルPCにAdministratorでログオン。

マイコンピュータ右クリック。

管理。

コンピュータの管理(ローカル)右クリック。

別のコンピュータへ接続。

接続先(IPアドレスでもコンピュータ名でも可)を入力。

サービスとアプリケーション -> サービスからTelnetを開始。

コマンドプロンプトから
> telnet 接続先(IPアドレスでもコンピュータ名でも可)
で接続。

それから、
C:\Documents and Settings\Administrator>query session
SESSIONNAME USERNAME ID STATE TYPE DEVICE
>console 0 Conn wdcon
rdp-tcp 65536 Listen rdpwd
hogehoge2 2 Disc rdpwd
hogehoge 1 Disc rdpwd
とかすると、不要なセッションがあった。IDが1と2のやつ。
C:\Documents and Settings\Administrator>reset session 1
C:\Documents and Settings\Administrator>reset session 2
で削除。
C:\Documents and Settings\Administrator>query session
SESSIONNAME USERNAME ID STATE TYPE DEVICE
>console 0 Conn wdcon
rdp-tcp 65536 Listen rdpwd
消えたっぽい。

無事リモートデスクトップ接続できるようになった。

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