スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「"SHELL32,DLL,Control_RunDLL hotplug.dll"の実行中に、例外が発生しました」対応

内蔵HDDを交換してAcronis True Image 11でバックアップからシステムを復元してしばらく使ってたんだけど、ハードウェアの安全な取り外しでUSB HDDを取り外すとき、「"SHELL32,DLL,Control_RunDLL hotplug.dll"の実行中に、例外が発生しました」とかいうエラーが出るようになったことに気付いた。

こんなやつ



Windows XPをAcronis True Imageで復元したときに起こる既知の問題らしい。

以下runexyのページにある解決策のコピー

1.全ての USB デバイスを取り外します。
2.デバイスマネージャを起動します。
3.[表示(V)]メニューの[非表示デバイスの表示(W)]にチェックを入れます。
4.[記憶域ボリューム]の左側に表示されている+をクリックして、記憶ボリュームの一覧を展開します。
5.それぞれの「汎用ボリューム」を右クリックして、[削除]を選択します。
※途中で再起動を求められる場合がありますが、全ての「汎用ボリューム」を削除し終わるまで再起動は行いわないでください。
6.全ての「汎用ボリューム」の削除が完了したら、コンピュータを再起動します。
7.再起動後、自動的に汎用ドライバの再インストールが開始されます。

この記事のトラックバックURL

http://ysmt.blog21.fc2.com/tb.php/324-679a7d3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。